個展にきてくれた方々、ほんとうにありがとうございます。設営撤収、手伝ってくれて中嶋君、佐藤あかりさん、小林香織さん、斎藤奈津実さん、ありがとうございます。展示の準備と東京に長期滞在で、お金がない俺に気前よくおごってくれたり、経済支援をしてくれた家族をはじめ、様々な方々も本当に助かりました。ありがとうございます。
個展にきてくれた方で、「新世紀のときから気になって」とか「ブログを見てます」という人が結構な事いたなあ。新世紀も佳作だからってあなどれない。
こんなブログも結構見てる人いるんだなぁ。と思って、今までの記事を読み直してみたら、くだけた口語体を使用している割に、意味が取れない悪文と、単純な誤字脱字が散見されて、ひどいもんだ。後進頻度も少ない。
「写真原人」を開設していた時は、ほぼ毎日更新していたし、他の人の写真サイトも毎日チェックしていたんだけど、すっかりやらなくなった。ちょうどyou tubeにはまりだした時期だと思う。昔は、写真サイトには何らかの中毒性があったと思っていたけど、動画投稿サイトの中毒性には全然かなわない。それはもう単純に、情報量の問題として仕方が無い。だから今写真サイトを続けるとしたら、速度とか中毒性なんて無視するしかないかも。
このブログにアップしてる写真は、俺のためのセーブポイントみたいな、中間地点みたいな位置づけ