美術手帖2010年6月号

areti2010-05-17

5/17に発売した、美術手帖2010年6月号の特集、「新世代アーティスト宣言!」のPART2にて短い文章と作品画像を寄稿しています。機会があったらぜひ見て下さい。
なぜかこのブログは、「普通」というカテゴリーで写真を貼っていく事が多いけど、今回寄稿した文章は、その理由の考察から端を発している。普通普通って、投稿された写真の何が普通なのかさっぱりっわからない表現だけど、自分の作品の善し悪しを判断する基準に、「普通」という感覚は、とても頼りになる。これが「普通」じゃなくて、「つまらなく」、「面白く無く」とか言い出したら全然違うだろうし。じゃあ、つまり「普通」って何の事なのよ、って話を寄稿した文章に書いた。...はずなんだが、本当に文章が短いので、プレゼンテーションになっているのかとても心配。

http://www.bijutsu.co.jp/bt/